お知らせ

教室紹介④ テスト対策(長久手教室)

最近「みんなで早押しクイズ」というアプリにはまっています。

 

 

これですね!!

基本的に飽きっぽい性格なので、はまっても一ヶ月後には

アンインストールしている事が多いのですが、これは面白い!

もう半年くらいやっています!

オンラインで早押しクイズで対戦し、5問正解したほうが勝ち!

という単純なものなのですが、問題が難しいんです!

ランクが簡単な方からC・B・Aとあるのですが、Aはかなりの難易度。

C・Bは大概知っている事だったのですが、Aになったとたん激むず!笑

まだまだ知らなかったことが山ほどありました(笑)

大学まで文系を専攻していたので、大学レベルの理系問題が出てくるとフリーズしています(笑)

もっと様々な知識を取り入れたいなぁと感じましたねぇ!

無料のアプリなのでご興味がわいた方は是非! おススメです♪

 

さてさて、教室紹介part4はテスト対策についてです!

長久手教室は本日テスト対策初日なので合わせました♪

 

長久手教室ではテスト前3~4週間前から行っております。

授業は基本は週5、テスト週間は週7です!

しっかりと授業時間を確保し、自信を持ってテストに挑んでもらっております!それに加え、最低自習回数を15回と定めており、これを下回ると

ペナルティが発生するというルールを採用しています!

決められた分だけ塾に来て勉強するだけではなく、自分の意思で

塾に来て勉強する事が大事ですからね!

「過去最高順位、過去最高内申点、第一志望校合格」

目指してもらうために、テスト対策中は妥協せず勉強と

向き合わせています。

テスト対策中、塾内の勉強時間だけで100時間以上確保している生徒も

チラホラいるんですよね(笑) 頭が下がります(;・∀・)

また、自分の現在の成績を考え、どれだけの点数をとらなければ

いけないのか、どれくらい自習に来て何をしなければならないのかを

自分自身で考えてもらい、自分のスケジュールを組んでもらっております。

 

だいぶ簡単ですがこれが長久手教室のテスト対策です!

今日も初日から半分以上の中学生が自習に来てくれました。

特に新中学3年生は受験生としてとても良い雰囲気です。

塾講師冥利に尽きるというやつですね!

ではでは。

2019.04.15 | 長久手教室

ページトップへ