お知らせ

成人した生徒たち(長久手教室)

3日前の成人式の日。

 

自宅の近くの公園(杁ヶ池公園)には

スーツや振袖姿の新成人たちがたくさんいました。

 

 

 

 

自分が成人したのが10年前なので

成人式の事は断片的にしか覚えて

いませんね(;・∀・)

 

朝まで飲んで次の日の大学を休んで

昼過ぎまで寝てたという事は覚えていますが(笑)

 

 

 

先日の成人式で新成人になったのは

僕が長久手教室に来て初めての

卒業生の代でした。

 

 

 

彼らがもう成人かぁなんて

感慨深くなりますね(^^)/

 

 

 

 

月曜日は元々休みなので、普段通りの

休日を過ごしそろそろ寝ようかなと

思っていたらLINEが。

 

 

 

ん? もう4時だぞ?と思いながら

確認したらその代の卒業生からでした。

 

 

 

合格報告(長久手教室)

 

 

この子です。

 

勉強の努力も凄かったのですが、

当時からブログを書いていれば

ブログを盛り上げてくれるエースに

なっていただろうなぁーなんて思う

愉快な生徒です(^^)/笑

 

 

 

そんな印象深い卒業生から

成人しました!と一言(笑)

 

 

 

こいつどっかで飲んでるんか?笑

という時間の成人報告に

「やれやれ」と思っていたら

写真が送られてきました。

 

 

 

 

見ると当時の塾生の仲良しメンバーが

勢ぞろいしている写真が。

 

 

 

これはテンション上がりましたね(^^)/

 

 

 

みんなしっかり大人になってました♫

 

 

 

 

「塾のメンバーで写真撮ってるあたりかわいいな(笑)」

 

 

と送ったら、

 

 

「写真撮って湊先生に送ろうってなって撮りました!」

 

 

と返ってきました。

 

 

 

 

本当嬉しい事を言ってくれる(^^)

 

 

卒業してから5年も経つのに、

会話の中に出てきて僕のために

写真まで撮ってくれるとは、、(*´▽`*)

 

 

 

うちは本当生徒に恵まれているなぁ

とつくづく思います♫

 

 

 

コロナが終息したら飲みに行きたい

もんですね(^^)/

 

 

 

という事で成人の日の出来事で

お送りしました♫

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.01.13 | 長久手教室

ページトップへ