お知らせ

常識ってやっぱり大事(長久手教室)

先日、RIZINという格闘技団体の興行が

行われました。

 

 

 

 

 

今回のこの大会は試合以外の部分でも

大きく取り上げられていますね。

 

 

 

 

 

 

「RIZIN 花束」と検索をかけたら

すぐにわかります。

 

 

 

 

 

この事に関して書く気はありません。

 

 

 

 

塾のブログとして完全に脱線しそうなので(;・∀・)

 

 

 

 

余談ブログはたまに投稿しますし

花束を投げ捨てた方は一政党の党首なので、

社会的な話として書けなくはないですが、

まぁやめときます(笑)

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなりそうだし(笑)

 

 

 

 

 

 

今回はもう一つ取り上げられている事に

ついて書こうと思います。

 

 

 

 

 

あるYouTuberの方がTwitterに投稿した画像についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、サッカーの日本サポーターがいる観客席が

試合前よりも綺麗になっている事に海外の方が

感動している、なんて記事を読みました。

 

 

 

 

 

これを読んだ時に

 

「片づけをして帰るのは日本人らしいな」

 

 

「こういう所は日本人として守り続けないとな」

 

 

なんて感じた事を覚えています。

 

 

 

 

 

これはそんな話とは真逆の残念な画像ですね。

 

 

 

 

 

 

自分で出したゴミは自分で片づける。

 

 

 

そんな常識すら守れない大人が多いのは

非常に恥ずかしい事です。

 

 

 

 

 

 

こういう公の場所にゴミを放置して帰宅できる神経が

僕には理解出来ませんが、うちの生徒だけでも

そんなかっこ悪い大人にはなって欲しくないですね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

だから授業後、自分が出した消しカスは

必ず自分で捨てるようにうるさく言ってるんですけどね。

 

 

 

 

 

常識ってやっぱ大事だわ。

 

 

 

 

 

 

 

うるさいなぁと思われようが、

生徒のために言い続けていきます。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.09.28 | 長久手教室

ページトップへ