お知らせ

小さな達成感を味わってもらう(長久手教室)

少し前に次回のテスト対策から

自習を管理するという内容のブログを

書きました。

 

 

 

 

 

テスト対策と結果を見て変更すると決めた事①(長久手教室)

 

 

 

 

 

これ以降、面談で紹介しているので

多くの保護者様には伝わっています(^^)/

 

 

 

 

自習でやる事を指定し、1つ終わったら

講師のところへ来て確認テストを行う。

 

 

 

 

合格ならばスタンプを押し、次に進む。

 

 

 

 

 

こんな流れでやろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

このスタンプ制にしたのは、終わった事を

一目でわかるようにするためにです。

 

 

 

 

 

が、もう一つ理由があります。

 

 

 

 

 

 

それは達成感を味わってもらう事(^^)/

 

 

 

 

 

勉強のモチベーションにおいて、

達成感は大きいと思っています。

 

 

 

 

 

 

これまではテストの結果で達成感を

味わってもらおうと思っていましたが、

そもそもテスト勉強時にモチベが低ければ、

結果がついてこないので達成感を味わえません。

 

 

 

 

 

 

じゃあテスト対策中に小さくてもいいから

達成感を味わってもらおうじゃないの!

と思ったわけです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

達成感を味わう事で少しずつ勉強に対しての

モチベーションが上がっていったら結果としては

ベストですね。

 

 

 

 

 

まぁそうなったらラッキー!

くらいの感覚ですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

これ以外にも次回のテスト対策から

大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

徐々ブログ上でも発表していくつもりです♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.19 | 長久手教室

ページトップへ