お知らせ

実力以上の高校に入っても大丈夫か?(長久手教室)

僕の書くブログでは保護者様から

受けた質問をネタにする事が

多々あります。

 

 

 

今回もそんな感じです。

 

 

 

 

自分の実力よりも上の高校に入ったら

勉強は大変なのか、ついて行けるのか

という質問をよく面談で聞かれます。

 

 

 

 

僕の返答はいつも決まっています。

 

 

 

「ついていけます!」

 

ですね(^^)/

 

 

 

 

人よりも勉強をする覚悟があれば、の話ですが。

 

 

 

断言できる要因はもちろんあります。

 

 

それはうちの卒業生で実際に

目の当たりにしてるからです。

 

 

 

 

合格報告(長久手教室)

 

 

この子ですね。

 

 

 

実際に見てしまっているので

ついていけると断言できるわけです。

 

 

 

 

保護者様からこの質問を受ける時は

毎回この卒業生の話をします(^^)/

 

 

 

自分は実力よりも少し下の高校で

上位にいたタイプなので、

実力未満の高校に入るメリットも

知っています。

 

 

 

高校に入ってもちゃんと勉強する

覚悟があればどちらでも良い

というのが僕の意見です(^^)/

 

 

 

 

という事でよく聞かれる事を

ネタに書いてみました。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.01.06 | 長久手教室

ページトップへ