お知らせ

学習指導よりも生徒指導重視なのは譲れません(長久手教室)

先日、当社社長とお話しする機会が

ありました。

 

 

 

 

 

長い時間お互い熱く語ったのですが、

その中で社長がおっしゃった言葉で

とても印象に残っているものがあります。

 

 

 

 

 

「勉強は出来た方が良いに決まってる。

だから教えるわけだけど、生徒をまっすぐに

育てる方が大事だよね、塾屋は。」

 

 

 

 

 

うん、同意見ですね(^^)/

 

 

 

 

 

要するに学習指導よりも生徒指導が大事

という事ですもんね。

 

 

 

 

 

少し前にも書いています。

 

 

「人間教育」と「自立学習」の二本柱(長久手教室)

 

 

 

 

 

ここは譲れないです。絶対。

 

 

 

 

 

うちの社長と僕が同意見なのは

当然なんです。

 

 

 

 

 

 

湊は1年目、社長が指導されている教室に

配属となりました。

 

 

 

 

 

1年間ではありましたが、そこで学んだものをベースに

自分の色を足していって今の形があるわけです。

 

 

 

 

 

 

社長の考え方をベースにしているので

一緒に決まっているという事です。

 

 

 

 

 

 

 

中京個別は教室長によって色が異なる塾ですが、

ここはどこも一緒だと思います。

 

 

 

 

 

 

生徒指導がしっかりとされていないと、

学習指導に支障が出ます。

 

 

 

 

それにうちの自習生の心得にも書いてますが、

常識がない子は勉強しても意味がないと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常識という土台を作ってから勉強しましょう

という事ですね(^^)/

 

 

 

 

 

もちろん学習指導もちゃんとやってますから

ご心配なく(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.10 | 長久手教室

ページトップへ