お知らせ

円の面積に苦戦してますねぇ(長久手教室)

ここ最近の小6算数は円の面積です。

 

 

 

 

ちょっと前にブログで書いてますね。

 

 

 

こういう頭使う問題好きなんですよねぇ(長久手教室)

 

 

 

 

毎年授業をやっていると生徒がどの辺りで

苦戦をするのかわかってくるので、

円の面積は数回の授業を使って

授業を行う予定でした(^^)/

 

 

 

 

そのためにも湊の算数の授業では

触れない単元もちょこちょこあります。

 

 

 

 

生徒たちはよくわかっていると思いますが、

大事なところのみ時間をかけてうちの授業でやる

というスタイルです(^^)/

 

 

 

 

 

今年の小6生たちも円の面積の発展問題に

なかなか苦戦しています(・ω・)/

 

 

 

 

でも大丈夫!

一旦先には進みますが必ずもう一度

やりますから(^^)/

 

 

 

 

2か月後には夏休みがやってきますから(*´▽`*)笑

 

 

 

 

まぁ目標の理解値に達していない生徒は

補習を組んでやらせたり、英語の時間を

少し利用するつもりですので!

 

 

 

 

 

これが来年のためになるので

きっちり頭に染み込ませます!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.02 | 長久手教室

ページトップへ