お知らせ

全ブログ編集終了(長久手教室)

このブログではちょこちょこ画像を

載せています。

 

 

 

 

 

長らく画像を大きくするやり方を

知らなかったのですが、昨年の秋に

色々と試してみたら出来ました。

 

 

 

 

清晨会書展に行ってきた!(長久手教室)

↑このブログからです(^^)/

 

 

 

 

 

 

これ以降は大きい画像を載せて

投稿しているわけですが、

それ以前はもちろん小さいまま。

 

 

 

 

 

 

これを全て編集したいなぁなんて

思ってしまった湊(笑)

 

 

 

 

 

ただ、どうしようか悩みました。

 

 

 

 

 

まず、これは生徒の学力向上のためには

ならないんです。

 

 

 

 

生徒の学力向上にのみピントを合わせているので、

それ以外の事はなるべくしたくない。

 

 

 

 

 

 

あとシンプルにめんどくさい(笑)

 

 

 

 

これまでに1400近くの投稿を

してきました。

 

 

 

 

 

 

画像を投稿しているかどうかを確認して、

画像の大きさを変えるという作業は

それはもうめんどくさいとしか

言いようがないくらいめんどくさい(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、入塾前に全てのブログを読みました!

なんて言ってくださる保護者様もいるのは事実。

 

 

 

 

 

 

そんな方のためにも少しでもわかりやすい

ブログにした方が良いかなぁなんて。

 

 

 

 

 

 

 

よし、悩んでいてもしょうがない。

やるか!!

 

 

 

って事で全てのブログの画像を

大きくする作業を始めました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

3日、時間にすると5時間ほどかけて作業終了(笑)

 

 

 

 

 

ひっさびさにマジでめんどくさい作業でした(笑)

 

 

 

 

 

新しいブログから直していったのですが、

後半の初期ブログは毎日のように画像を

載せて投稿していたので最後の最後で

地獄が待ってました(笑)

 

 

 

 

 

まぁでもこれで昔のブログも少しは

読みやすくなったと思うので(´▽`*)

 

 

 

 

 

これはブログで書かないと気が付いて

もらえないと思ったので書きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

今更かもしれませんが、過去のブログを

読む場合はブログ内のカテゴリーから

長久手教室を選択してもらえれば

読む事が出来ますので(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.07 | 長久手教室

ページトップへ