お知らせ

何度も何度も頭にへばりつくまで(長久手教室)

「正しいやり方でやっているつもりでも

意外と出来ていないのが勉強です。」

 

 

 

 

新規面談で必ず言っている言葉です。

 

 

 

先日のブログでも書いたように

勉強法を知らない訳ではなく

やっていないだけだと思っていますが。

 

 

 

塾アルアルな事(長久手教室)

 

 

 

 

 

なので毎授業、毎授業、勉強のやり方を

伝えています。

 

 

 

 

生徒たちは良く知っていると思います(^^)/

 

 

 

毎回のように言うんで

「先生、めっちゃ同じ事言うやん!」

 

なんて思っている子もいるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

毎回言っても言った通りのやり方で

やらない子がいるので仕方ないんです(笑)

 

 

 

 

まぁ僕らが伝えている正しい勉強の仕方って

地味でつまらないものですからね~(;・∀・)笑

 

 

 

 

まぁでもやってもらわなきゃ困るんで

見つけ次第、その都度伝えてますけどね(^^)/

 

 

 

伝えているやり方でしっかりと出来ている子は

みんな結果出てますもん(^^)/

 

 

 

なので何度も何度も、頭にへばりつくくらい

同じ事を伝えているというわけです♫

 

 

 

 

さぁ新学期が始まりました!

 

 

 

正しいやり方で、良い道具を使って、充分な量勉強して

ゴリゴリ学力向上させちゃいましょ!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.11 | 長久手教室

ページトップへ