お知らせ

塾アルアルな事(長久手教室)

以前にも似たようなブログを書いたような

気がするのですが、ふと思ったので

また書いていこうと思います(^^)/

 

 

 

 

 

「うちの子、勉強のやり方がわからないみたいで、、」

 

 

 

今まで何百件と新規面談をしてきましたが、

間違いなく言われた言葉で断トツ1位(^^)/

 

 

 

 

塾アルアルですね。

 

 

 

これを聞いた時にほとんどの塾講師が

こう思うんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

「そんな事はない!」

 

と(^^)/

 

 

 

 

実際に勉強のやり方がわからないから成績不振

だという子はほとんど見た事ありません。

 

 

 

 

これ、親御様が見て判断してるというより、

子供が自分で言ってると思うんですよ。

 

 

 

 

「だって勉強のやり方わからんもん、、」

 

なんてね(^^)/

 

 

 

僕に言わせればこんなの99%言い訳です。

 

 

 

 

やり方を知らないんじゃなくて、

やっていないだけなんですよ。

 

 

 

 

この発言が出てしまう頃までに、

勉強の仕方を一度も教わらないなんて事は

考えにくいですよね(笑)

 

 

 

 

というか本当に勉強のやり方がわからなくて

困っているのであれば親とか先生とか

勉強が得意な友人に聞くでしょ(^^)/

 

 

 

 

 

それを怠っている時点で言い訳ですもんね。

 

 

 

うちでも正しいと思っている勉強のやり方は

全生徒に伝えています。

 

 

 

 

ですが至って普通の勉強法です。

 

 

 

要はそれをどれだけちゃんとやらせられるか。

 

 

ここですよね(^^)/

 

 

 

 

今日もまた勉強法を伝えていきます!

 

 

湊はしつこいですから(^^)/笑

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.05 | 長久手教室

ページトップへ