お知らせ

ブログの効果は絶大です(長久手教室)

先日、中学生で自習に来る人数が

減ったという内容のブログを書きました。

 

 

 

自習が結果を左右する(長久手教室)

 

 

 

 

このブログを書いてから明らかに

自習に来る生徒が増えましたね(^^)/

 

 

 

 

これを狙っていたんですよ♫

 

 

 

僕が強制的に自習をさせる事は容易です。

 

 

ただ、自習を推奨はするけど強制はしないと

彼らに伝えているので強制はしていません。

 

 

 

 

恐らく、ブログを読んだ保護者の皆様が

お子様たちに自習に行くように促したか

強制したかのどちらかかなと(^^)/笑

 

 

 

 

 

強制するのは容易ですが僕にやらされている感を

出すのはモチベーション的にもマイナスだと思います。

 

 

 

 

保護者様に強制されたとしても強制したのが

僕ではないので、塾では真面目にやらざる負えない

と思うんですよね。

 

 

 

 

こっちからしたら自分の意思で自習に来といて

やらないってどういう事?ってなわけですから(笑)

 

 

 

これを作りたかったんですよ(*´▽`*)

 

 

 

 

強制されてたとしてもやらなかった自分が悪い、

あくまで自分のためですからね。

 

 

 

 

自分の為に全力で頑張ってもらいましょう。

 

 

 

なかなかに作戦が成功して満足している

湊でした(^^)/笑

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.11 | 長久手教室

ページトップへ