お知らせ

テスト対策と結果を見て変更すると決めた事②(長久手教室)

昨日に引き続き、今回のテスト対策の様子と

テストの結果を見て変更すると決めた事の

二つ目を書いていきます。

 

 

 

 

 

これに関しては以前からどうしようか悩んでいる

テーマであり、色々と試してみて未だに

上手くいっていないものです。

 

 

 

 

 

 

「授業中、質問をさせるシステムの構築」

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

これは本当に難しく、ずっと悩んでいます(;・∀・)

 

 

 

 

 

前にも書いたはずですが質問が出来ない子は

非常に多いです。

 

 

 

 

 

質問が出来ない!というのは言い訳(長久手教室)

 

 

 

 

 

質問をしてくるように色々と誘導してきましたが、

なかなか上手くいかず。

 

 

 

 

 

伸び悩んでいる子の多くが質問を

してこない子という現状を考えても、

システムとして作らないといけない

と判断しました。

 

 

 

 

 

ただ、これはまだ本当に大まかにしか

決まっていなんですよねぇ、、。

 

 

 

 

 

というかいくつかの選択肢があり、

そこでも悩んでいる状況。

 

 

 

 

 

LINEを使用するかーとか、

不合格者はペナルティ付きテストで

わからない所は質問するように仕向けるかーとか

色々と案は出ているのですが悩んでいる

といった状況です(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

テスト対策だけではなく、通常授業でも

質問すべきなので早急に考えないと

いけない部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ困った(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

まぁでも考えます!

 

 

 

なるべく早く全生徒が質問を出来るシステムを

作り出します!

 

 

 

 

 

 

 

二日に分けて次回のテスト対策システムの

変更点を書いてきましたが、自分が考えている

システム変更点はこれだけではありません。

 

 

 

 

 

 

次回のテスト対策は5月中旬から始まる予定です。

 

 

 

 

その時には大幅に変わったテスト対策授業を

お見せする事になると思います(^^)/

 

 

 

 

乞うご期待(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.27 | 長久手教室

ページトップへ