お知らせ

1回の授業を犠牲にしてでも伝えたい事(長久手教室)

少し前に小6特別授業を行っている

という事を書きました。

 

 

 

 

小6特別授業(長久手教室)

 

 

 

 

僕がなかなか時間を取れなかったので

少し時間がかかっていますが、

今日まででほとんどの小6に

伝え終わりました。

 

 

 

 

 

 

本当に伝えたい事は言葉を準備せずに、

生徒たちの雰囲気を踏まえて、その場で

思い浮かんだ言葉で話すのが僕のスタイルです。

 

 

 

 

 

なのでメンバーや雰囲気でその都度伝え方を

変えましたが、全体的に割と響いてくれていたと

思います(^^)/

 

 

 

 

 

1回の授業を犠牲にしてまで話しているので、

少しでも伝わらないと無駄ですからね。

 

 

 

 

 

 

笑いを取りつつ話しているので、

生徒側からボケる子もちょこちょこいましたが、

最終的には真剣に聞いてくれていて、

「話してくれてありがとうございました!」

と帰る子も(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

中学入学まであと半年。

 

変わろうと思えば十分変われる期間です。

 

 

 

 

60分話した中で、何か1つでも響いて

持って帰ってくれていると良いです(^^)/

 

 

 

 

 

来週からの彼らに期待したいと思います。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.06 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ