お知らせ

小6特別授業(長久手教室)

2週間ほど前、ある小6生のお母様に

忘れ物について連絡をしました。

 

 

 

 

 

塾での忘れ物が増えてきたので、次回以降の

忘れ物はペナルティをつける旨をお伝えしたら、

本人の中でたかが忘れ物と思っている所がある

という事を聞きました。

 

 

 

 

中学生の成績において、忘れ物は

かなり大きいです。

 

 

 

 

そこの重要性を理解してもらいたいので

授業の時間を使って話します!

と伝えました。

 

 

 

 

 

 

という事で今週からだいぶ先に進んでいる

算数の授業を使って、小6生に話をしています(^^)/

 

 

 

 

 

テーマは、

 

 

・中学生の通知表

 

 

・内申点の重要性

 

 

・内申点と忘れ物や授業態度

 

 

 

ですね(^^)/

 

 

 

 

 

これで完全に伝わるとも思っていませんし、

忘れ物がなくなるとも思っていません。

 

 

 

 

ただ、既に話を聞いた子に関しては

「授業態度、明日から気を付けよう!」

なんて声もあがっていたので

授業の時間を使って話した甲斐は

ありそうです(´▽`*)

 

 

 

 

 

入学まであと半年。

 

良いスタートを切ってもらうために

誘導していきます(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

旧湊のスマホ(iPhoneSE)と

 

 

 

 

新湊のスマホ(iPhone15)

 

 

 

 

 

ブログに投稿すると画質の違いが

マジでわからん(笑)

 

 

 

 

ちょっと色々調べてみます(・∀・)笑

2023.09.27 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ