お知らせ

自らの力で答えにたどり着かせるよう誘導(長久手教室)

昨日は多くの保護者の方から

卒業のご挨拶を頂きました(^^)/

 

 

 

ご連絡をくださった保護者の方々。

わざわざありがとうございます。

 

 

 

塾での指導はもう少しだけ続きますが、

最後までキッチリと指導させて頂きます。

 

 

 

 

そんな昨日の事。

 

 

 

 

現在体験中の小学生から

LINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで(´▽`*)

 

 

 

 

わからない所をちゃんと聞いてくる

積極性がまず良いです♬

 

 

 

 

 

多くの中学生に見習って欲しい

ところですね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

こういう質問が来た時、答えをすぐに

教えたら早いんですが、それは

塾講師の仕事じゃない。

 

 

 

 

調べれば答えなんかすぐに出るので

誰でも出来ちゃいます。

 

 

 

 

それよりもヒントを出して、

自分で考えてもらう事が大事です♬

 

 

 

 

 

画像は途中ですが、この後も

少しやり取りをしています(^^)/

 

 

 

 

 

最終的にコツを伝えて、ちゃんと理解

してくれているようでした♪

 

 

 

 

これがうちの個別指導(^^)/

 

これがうちのサポートです(^^)/

 

 

 

 

 

自らの力で答えにたどり着くように

誘導するのが僕らの仕事だな、

と改めて思った出来事でした♬

 

 

 

 

 

せっかく24時間365日質問対応可能

というシステムなのでどんどん活用

しちゃって下さいね(´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.03.07 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ