お知らせ

本当に伝えたい事は熱く伝える!(長久手教室)

現在、中3が修学旅行中のため

割と静かな長久手教室。

 

 

 

と思ったら一昨日は自習室が中1で埋まりました。

 

 

 

 

 

やりますねぇ(´▽`*)

 

 

 

 

 

小6の時から言っていますが

今年の中1の代は勉強に対しての

モチベーションが高い。

 

 

 

 

 

この調子でいってもらいたいです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

さて、最近中3生たちに熱く語る事が

増えてきました。

 

 

 

 

 

 

受験生には伝えたい事が多くなるので、

毎年恒例行事なんですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

先日も一部の中3生に熱ーく語りました。

 

 

 

 

 

内容は自分の自習管理について。

 

 

 

 

なかなか上手くいかないという生徒がいたので、

卒業生のMを例に出して20分ほど語りました。

 

 

 

 

 

 

少し脱線して、Mの努力の軌跡まで

熱く語りました(笑)

 

 

 

 

5回連続過去最高順位(長久手教室)

 

 

 

努力の結果(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

ただこうやって熱く語ると凄く真面目に

聞いてくれるんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

まぁうちの生徒たちは静かに話を

聞いてくれる子しかいませんが(´▽`*)

(ちゃんと頭に入っているかは別問題)

 

 

 

 

 

 

その話を聞いていたKとKには

 

 

「もう一回話して下さい!」

 

 

「ダメな時に聞いてモチベ上げるんで!」

 

 

 

なんて言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらの真剣さが伝わればちゃんと

話を聞いてくれます。

 

 

 

 

 

 

今年の中3の代に対して話す事は徐々に

熱を帯びてくると思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっと暑苦しいと思うかもしれませんが

大事な事を言っているはずなんでちゃんと聞いてね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ