お知らせ

明らかにモチベーションが高まった!(長久手教室)

昨日、中2の授業で英単語テストを行いました。

 

 

 

 

 

以前、ブログで書きましたが

今年の中2生は英単語テストの結果が

良くない事が多かった代です。

 

 

 

 

 

 

英単語テストの明暗(長久手教室)

 

 

 

 

 

元々はしっかり取れていたのですが、

中1の後半から急にモチベーションが

下がった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

英単語は勉強したら必ず結果に繋がるので

勉強不足が原因でした。

 

 

 

 

 

 

明らかに勉強してきていない子が多かったので、

最近では珍しくキツく詰めた事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな代でしたが、今回の英単語テスト

ほぼ全員が満点に近い点数(^^)/

 

 

 

 

 

満点に近い点数ではなかった子も

もう少しで合格だった点数で

全員ちゃんと勉強してきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかスイッチが入らず、ペナルティを科して

何とかやっていた代でしたがスイッチが入ってきたかな

と感じました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかりましたが元の姿に戻ったかな、と(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一時的なものでは意味がないので次は

これを継続させる事にピントを合わせて

誘導していかないといけません(^^)/

 

 

 

 

 

 

英単語テストは毎週のようにありますが、

毎回コツコツと努力していってもらいましょう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.07.06 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ