お知らせ

指導力は塾講師としての標準装備でしょ!(長久手教室)

2学期期末テストまであと1週間。

 

 

 

バタバタし始めるタイミングですが、

そろそろ冬のチラシを作らなきゃなぁ

なんて思っている今日この頃。

 

 

 

 

こういう生徒の成績向上に繋がらない事は

なるべくやりたくないんですけど、

教室運営は教室長の仕事。

 

 

 

 

さすがにやらないわけにはいかない(笑)

 

 

 

まぁ中学生は満席なので小学生のみの

募集になりますが(^^)/

 

 

 

 

そんな生徒募集の塾チラシ。

 

 

長久手市ではあまり撒いている塾がないみたいですが、

実家がある名古屋市ではまだまだ多いです。

 

 

 

 

 

それらを見ているときに、「ん??」

って思う事がたまにあるんです。

 

 

 

 

それはキャッチコピーに指導力を謳っているチラシ。

 

 

「高い指導力を持つ講師が授業をします!」

 

 

「勉強が得意だった講師が指導します!」

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

こういう文言を見ると、

 

 

 

「それは塾講師として標準装備じゃない??」

 

 

と(笑)

 

 

 

そもそも勉強が得意だったから、それなりに出来たから

塾講師やってんでしょ?

 

 

 

チラシでアピールしたい所は本当に

そんなところなの?

 

 

なんて感じてしまうんです(笑)

 

 

 

 

 

自分でチラシを作った事がある方なら

分かると思うんですけど、チラシにおいて

最も大切なのがキャッチコピーです!

 

 

 

 

 

基本的にどのチラシも目立つキャッチコピーが

あるものです。

 

 

 

 

 

そんなチラシにとって最も大切な部分を

そんな当然のような事を書くのは

僕からするととても勿体ないなぁ

なんて感じてしまいます(;・∀・)

 

 

 

 

 

以前書いた「生徒募集!」、「無料体験実施!」

なんてキャッチコピーよりかは

マシですけどね(´▽`*)笑

 

 

 

チラシも拘りたいんですよ(長久手教室)

 

 

 

 

せっかく高いお金を払ってチラシを

配布するんです。

 

 

 

 

細部まで拘りたいですよね♬

 

 

 

 

今回は夏に作ったチラシを少し編集して、

作る予定です(´▽`*)

 

 

 

 

 

12月上旬には配布すると思うので

また見てやって下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.10 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ