お知らせ

思い立ったら動かなきゃ気が済まない(長久手教室)

先月、勉強法の冊子を作っていきます

なんて事をブログで書きました。

 

 

 

 

 

大人の当たり前は子供の当たり前ではない(長久手教室)

 

 

 

 

実際に作ろうかとも思ったのですが、

作ったところで生徒が頻繁に読むものでも

ないのかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

作る労力を考えると割に合わないかなとも(笑)

 

 

 

 

 

ただ、湊は一度思い立ったら行動しなきゃ

気が済まない性質です(´▽`*)

 

 

 

 

 

そこで湊考えました。

 

 

 

 

 

冊子よりも生徒たちの目に触れるものは

何かな、と。

 

 

 

 

 

 

やはり掲示物ですね(^^)/

 

 

 

 

 

って事でサクサクっと作って掲示しました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はピクトグラムを使用して、

簡潔に作りました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

全部屋に掲示してあるのでどこの部屋で

授業や勉強をしていても、目に入るように

しています(^^)/

 

 

 

 

 

 

毎授業伝えているような事ですが

壁に掲示するくらい大切だという事が

少しでも伝わればいいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回の写真はデジカメで

撮ってみました。

 

 

 

 

 

ブログにアップしてみてわかったのですが、

スマホの写真と画質がほぼ変わらず(笑)

 

 

 

 

 

まぁちょっと古いデジカメではあるのですが(笑)

 

 

 

 

 

画質が変わらない(下手するとデジカメの方が悪い?)なら

スマホの方が楽なので、今後もスマホの画像で

投稿していきます(^^)/

 

 

 

 

 

という事で最後は余談気味にお送りしました♬

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.05 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ