お知らせ

塾もどんどん進化しなきゃ!(長久手教室)

今日は湊と松尾先生の2人体制です。

 

 

授業準備が終わり、生徒が来るまでの

空いている時間は話をしている事が

多いです。

 

 

 

 

長久手教室における改善点だったり、

現在の結果と理由だったり、

自分が考えているこの先の展望だったり。

 

 

 

 

 

その日によって違いますが、

自分の考えをどんどん伝える時間に

しています。

 

 

 

 

 

教室というのはチームです。

 

チームのメンバーがそれぞれ違う方向を

向いていたら、上手く行く事はないし、

そもそも保護者の方と生徒たちに

迷惑がかかります。

 

 

 

 

なので、僕は自分の考えを講師たちに

浸透させて、全員が同じ方向を向く事に

意識を置いています。

 

 

なのでよく喋る(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も15時から16時までは

話をしていました。

 

 

 

 

 

 

その中で松尾先生が言った、

 

「学校も大きく変わっているので、

塾も変わらなきゃいけないと思います。」

 

 

という言葉が印象的でした(^^)/

 

 

 

 

 

湊がどんどん教室を変えているのも、

すぐに行動に移すのも、このブログを

長らく読んで頂いている方からすると、

もうお分かりかなと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

時代はどんどん変化しているんです。

 

塾もどんどん変化しなきゃ!

 

 

 

型にハマる事なく良いものを取り入れる(長久手教室)

 

 

このブログでも書いてますけど、

完璧なシステムはないんですよ。

 

 

 

 

だから現状で満足したらダメです。

 

 

古い考えなんて一掃しないと、

塾業界では勝てません。

 

 

 

 

これは失敗をしてきた湊だからわかります。

 

 

 

 

今年は、

 

・3人体制になるという大きな変化

 

 

・学年末テスト対策の変化

 

 

・新学期からの授業スタイルの変化

 

 

 

 

などなど既に変化していますし、

する予定です(^^)/

 

 

 

 

 

いつまでも変化し続けるためには、

変化を恐れないだけです。

 

 

 

 

昨年よりも進化した長久手教室を

見せられるように、やってみせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に変化し続ける塾の弊害(長久手教室)

 

 

・・・似たようなブログを書いてましたね(´▽`*)

はははっ(´▽`*)

 

 

 

今日はこの辺で(笑)

ではでは。

2024.03.02 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ