お知らせ

型にハマる事なく良いものを取り入れる(長久手教室)

湊は空手の現役時代から型にハマらない

タイプだったと思います。

 

 

 

 

 

勘違いも甚だしいかもしれないので

念のため「型にハマる」を調べました(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

「型にハマる」とは、

 

昔からのしきたりなどに当てはまる。

 

個性や独創性がなく、ありふれたさま。

 

 

 

 

なるほど(^^)/

 

 

 

 

という事は「型にハマらない」とは

 

・昔からのしきたりに当てはまらない

 

 

・個性や独創性があり、ありふれていない

 

 

ですね。

 

 

 

 

多分型にハマらないタイプというのは

合っていますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

空手では他の人が使わない技を得意技に

していたのですが、その理由は、

みんなが使わないから受けにくいだろう!

って思ったのと、みんなと同じ技を使いたくない

というこだわりからでした(^^)/

 

 

 

 

 

これは塾講師になってからも一緒です。

 

 

 

自分なりに考えて、より良いと思っているシステムですが

結構珍しいシステムの塾なのかなと。

 

 

 

 

とりあえず中京個別の中ではうちは相当異質(笑)

 

他教室の講師が来たらびっくりすると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

ベストの物が出来上がればいいんですけどね。

 

 

でもそんなものはないじゃないですか。

 

 

 

完璧なんてないんでどこかに綻びが出ます。

 

 

 

 

だからこそ型にハマるのって怖いんです。

 

 

もっとより良いシステムがあるはずだ!

なんて思うんです。

 

 

 

 

そんな事を常にやってきて、今のうちがあります。

 

 

 

教室長になった2016年とは何もかも

違う教室になりました(´▽`*)

 

 

 

 

3歩進んで2歩下がる年もあれば、

なんか5歩くらい進めた!という年もあります。

 

 

 

 

2歩進んで5歩くらい下がった年も(笑)

 

 

 

 

でも後退を恐れずに変化させるのは

大切だと僕は思います。

 

 

 

 

 

 

型にハマらず常にベターを目指して

変化し続ける教室でありたいです(^^)/

 

 

 

 

 

いつか塾講師を引退するちょっと前くらいに

ベストが見つかるといいですね(笑)

 

 

 

 

見つかる事はないんだろうなぁ~なんて思いながら、

また明日から塾という沼にハマっていきます(*´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.13 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ