お知らせ

スーツってしんどいね、やっぱり(長久手教室)

本日は昼から内定式がありました。

 

 

 

この前ちらっと触れましたね(^^)/

 

 

 

時代に迎合する事なくこだわる部分(長久手教室)

 

 

 

 

内定式からそのまま出社したので

今日は珍しくスーツ姿の湊。

 

 

 

 

生徒からちらほら「カッコいい!」

とお褒めの言葉を頂きました(´▽`*)

 

 

 

32歳、まだまだ捨てたもんじゃないぜ(笑)

 

 

 

 

 

うちの内定式や入社式では社員が一人ずつ

自己紹介を兼ねて新卒に言葉をかけます。

 

 

 

 

その都度伝えたい事を簡潔に伝えるのですが、

今日伝えた内容がこちら(^^)/

 

 

 

 

 

「入社まであと半年あります。」

 

 

「その半年でやってもらいたい事は

塾業界の事を勉強してくる事です。」

 

 

「今、日本全国には本当にたくさんの

塾があります。」

 

 

「昨日、いくつあるか調べてみました。」

 

 

「まぁちょっと何個あるか

わかんなかったんですけど(笑)」

 

 

「数千、数万の塾があると思います。」

 

 

「それらの塾のホームページやインスタを

見て、お気に入りの塾を見つけて下さい。」

 

 

「この塾凄いな! この先生ヤバいな!って」

 

 

「そう感じた先生や塾をパクっちゃって下さい。」

 

 

「全てパクったらあんまりよろしくないけど、

その中に1%でも自分のエキスを入れたら

それはもうオリジナルなので。」

 

 

「そのスキルを持って是非うちで

活躍してもらいたいと思います。」

 

 

 

 

 

こんな感じの事を伝えました(^^)/

 

 

 

 

入社までは残りの学生生活を

楽しんでもらいたいとは思います。

 

 

 

 

ただ、僕みたいに卒業旅行をキャンセルするのも

悪くない選択だと思っています(´▽`*)

 

 

 

 

 

入社したらすぐにプロ講師と言われて

しまうのが正社員塾講師。

 

 

 

 

残りの学生生活を楽しみながらも

万全の準備をして来年の4月を

迎えてもらいたいと思います(´▽`*)

 

 

楽しみです♬

 

 

 

 

 

はぁ、スーツしんどい(笑)

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ