お知らせ

今回の国語特訓はポッキーに囲まれて(長久手教室)

今日はテスト対策恒例の国語特訓。

 

 

 

国語特訓が始まると、テスト対策も終盤だなぁ

なんて感じます。

 

 

 

 

全中学生が一斉に来るので、

席誘導だけでも一苦労(;・∀・)

 

 

 

 

今回は率先して手伝ってくれる子たちが多く、

とても助かりました(´▽`*)うちの子いい子たち

 

 

 

 

 

今日は11月11日。

ポッキーの日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにポッキーに囲まれた国語特訓♬

 

 

休憩中にアンケートをとって

欲しいポッキーを選んでもらいます(´▽`*)

 

 

 

 

アンケート用紙も作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう遊びを入れないと気が済まない(笑)

 

 

 

 

数に限りがあるから、希望者が多いものは

争奪戦をしてもらいます(・∀・)!

 

 

 

 

この世は弱肉強食じゃー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってますがただのくじ引きです(・∀・)

運も大事(・∀・)

 

 

 

 

くじ引きなんてまだ作ってないから

みんな空気読んでね(*´▽`*)♬笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はWi-Fiのマークをモチーフに

並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを生徒の席誘導を手伝ってくれた中3Kが

「これ押したらドミノみたいに倒れるよね??」

なんて言っていた数分後に破壊していました。

 

 

 

 

ハプニング装ってたけど確信犯だろ(・∀・)笑

 

 

 

 

なんてスタートからわちゃわちゃしていた

国語特訓です(・∀・)

 

 

 

 

 

こんなのほほんとしたブログを書いていますが、

やる事いっぱいでバタバタです。

 

 

 

 

そろそろ仕事に戻ります(笑)

 

 

 

 

体調不良で休んでいる子は

焦らずゆっくり直してね!

 

 

 

 

家までプリントお届けするくらいの事は

しますんで(*´▽`*)♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.11 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ