お知らせ

中1たちの努力は凄かった!(長久手教室)

昨日でテスト対策全日程が終了し、

あとは来週の結果を待つのみです。

 

 

 

 

 

 

テスト対策が始まってすぐにこんなブログを書きました。

 

 

 

初めてのテスト対策で努力が出来るか?(長久手教室)

 

 

 

 

週に3回の中1授業、残りの3日間の使い方を見ていました。

 

 

 

 

 

結果、半数以上の生徒は自習にきていて、

その中でも3割の生徒はほぼ毎日自習をしていました。

 

 

 

 

 

 

「休みの日をどう使うかは自分次第。」

と言っても大体は来ないんです。

 

 

例年通りならば。

 

 

 

 

 

ただ今年は違いました。

 

 

 

 

 

予想を超える自習生の多さに

途中で席数が心配になるほど(笑)

 

 

 

 

 

 

明らかに中2、中3生よりも自習をしている生徒もいて、

気合入っている子が多かったです。

 

 

 

 

 

 

特に気合入っているなぁと感じた子たちは

卒業生に兄、姉がいる子たち。

 

 

 

 

 

 

彼らが残してくれたものなのかなぁ

なんて感慨深くなりました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

中2、中3の先輩ら、どうですか(^^)/?

 

 

中2生と一部の中3生は、最近まで小学生

だった子たちに努力値で完全に負けてます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

昨日、開校直後に来ていた生徒もほとんどが中1生。

 

テスト前日期間、14時に来て22時まで頑張っている

中1生もちらほらいます。

 

 

 

 

 

明らかに努力不足の生徒には見習って欲しい姿。

 

 

 

 

ま、本当にやって欲しい子ほど響かない。

 

本当に読んで欲しい子ほどブログを読んでいない。

 

 

 

これは百も承知なので来週の反省会で伝えますけどね(´▽`*)

 

 

 

 

 

また、今年からテスト対策の目標達成、未達成に応じて

新ルールを構築済みです。

 

 

努力を怠って結果が出なかった子は

やらなきゃいけないルールなので、

自ずとみんなやると思いますけどね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずまとめると中1の努力している姿は

素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

また、このブログでは中1に焦点を合わせましたが、

受験生として完全に切り替えた大半の中3生も

本当によく頑張っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

あとは1ヶ月やってきた努力がちゃんと結果に

反映されている事を願うのみ!

 

 

 

 

 

 

また少し緊張しながら待ちたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

長いテスト対策お疲れ様でした!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ