お知らせ

初めてのテスト対策で努力が出来るか?(長久手教室)

今週から1学期期末テスト対策が

始まりました。(中3は先週)

 

 

 

 

 

中1生にとっては初めてのテスト対策。

 

 

 

 

テスト対策のスケジュールや目標の立て方、

例年のテスト結果の傾向などを初回の授業で

伝えています(^^)/

 

 

 

 

 

テスト対策は週に5日間の授業ですが、

中1は週に3回の授業になっています。

 

 

 

 

 

環境の変化が大きく、バテてしまう子が

ちらほらいるので最初から週5は控えています。

 

 

 

 

また、教室自体は週6で開いているので

残りの3日間をどう使うか見たいという理由も(^^)/

 

 

 

 

 

 

ここで自習に来る事が出来る子は

この先も努力し続けられますからね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

初回の授業の時に、

「休みの日をどう使うかは自分次第。」

という事を伝えています。

 

 

 

 

 

既に毎日行きます!と言ってくれている

中1生もいます。

 

 

 

 

 

 

良いですねー、このやる気(^^)/

 

 

 

 

 

最も大切な1学期期末テスト対策なのに、

全然自習に来ないで遊んでいるという

中3生に教えてあげたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月努力し続けるという事は難しい事ですが、

ちゃんと結果は返ってきます。

 

 

 

 

1人でも多くの子がこの1ヶ月間、

全力で努力出来るように見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ