お知らせ

上がるべくして上がった生徒たち(長久手教室)

2学期中間テストの順位が発表されました。

 

 

 

 

前回は過去一と言っていいほどの結果で、

初めてのテストだった中1を除くと

半数以上の生徒が過去最高順位を

獲得してきました。

 

 

 

 

 

今回は中1生の頑張りが凄く、

8割の生徒が前回よりも上昇しました。

 

 

 

 

 

うちのシステム上、中1の最初のテストは

実力以上の結果が出やすいです。

 

 

 

その中でのこの結果は彼らの頑張りですね(^^)/

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

今回はテスト対策中でもこれは伸びるなと

確信を持った生徒が多くいました。

 

 

 

 

 

人数が多いので何人かピックアップして

ご紹介したいと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

まずは中1S。

 

 

素直さは一つの才能(長久手教室)

 

 

この子です。

 

 

 

 

言われた事をサクッと出来る素直さを持つ彼女は、

中1随一の集中力で1か月間頑張り続けました。

 

 

今回全学年で最も上昇しました。

 

 

 

 

 

次は中1K。

 

前回様々な要因で大きく躓いた印象だった彼も、

少しずつ修正していき上昇。

まだまだ改善の余地があるので今後に期待。

 

 

夏休みの課題に苦戦しまくっていたのは内緒(笑)

 

 

 

 

 

 

次に中1T。

 

 

小学生の時から負けん気が強かった彼女は、

中1トップの自習時間を積み上げて

上位層の仲間入りを果たしました。

 

 

中1なのになんかしょっちゅう塾にいた印象。

 

 

 

 

 

次は中2I。

 

 

中1の最初のテスト以降、長らく調子を落としていた

Iも今回は、過去一自習を頑張って復活しました。

 

 

抜群の国語力という大きな武器を持っているので

次回は過去最高を。

 

 

 

 

 

 

最後は中3K。

 

 

塾内トップレベルの努力がなかなか結果に

結びつかなかったKも、やっと花開く事に。

 

 

今回、声をかけても気が付かない程の

集中力を取得し、完全に一皮むけた印象。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいますが長すぎるので

このくらいで(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今回上がった子が多かったのは良かったですが、

下がった子が一部いたのと、上げなきゃいけなかった子が

上がらなかったのが反省点です。

 

 

 

 

 

結果が良くなかった子は、次に向けて反省点を

改善していき、期末に繋げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.23 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ