お知らせ

ミスチェックシートが完成!(長久手教室)

先日、テストでのミスを減らすには?

という内容でブログを書きました。

 

 

 

 

本番でのミスを減らすには?(長久手教室)

 

 

 

 

 

ミスチェックシートを昨日、一昨日の

休み中にささっと作ってみました(´▽`*)

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どえらいシンプルな作りにしました(´▽`*)

 

 

 

 

もっと凝った作りにしても良かったんですけど、

ごちゃごちゃしてるとわかりにくくなるかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

ミスをしそうな所、ミスった所を記入して

確認出来ればいいので見やすさ重視で

作りました♬

 

 

 

 

 

 

実際に今週の授業から使ってみて、

生徒の意見を聞きつつ徐々に修正

していく予定!

 

 

 

 

 

 

実際、使ってみないとわからんですもんね(^^)/

 

 

 

 

 

 

普段の授業から机の上に出しておくよう指示して、

丸付け直し後の分析時に使用してもらうつもりです!

 

 

 

 

 

「あ、これまた間違えた! 書いておこう!」

 

 

 

「今回は正解したけど間違えそうだから書くか!」

 

 

 

なんて感じで(´▽`*)

 

 

 

 

 

こうして日頃からミス防止の意識をさせて、

本番も意識させるのが狙いです。

 

 

 

 

 

 

これでミスが減ると良いです(^^)/

 

 

いや、減るはず!

 

 

 

今日から早速使っていきます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.27 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ