お知らせ

ブログ毎日投稿のきっかけ(長久手教室)

2年ほど前にブログを毎日投稿出来る理由を

2日に渡って書いています。

 

 

 

 

 

ブログを毎日書ける理由は? 前編(長久手教室)

 

 

 

 

ブログを毎日書ける理由は? 後編(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

この時に書いた事はもちろん真実ですが、

1つだけ伏せた部分があります。

 

 

 

 

 

 

それは毎日投稿を継続出来ている理由です。

 

 

 

 

 

 

当時のブログでは毎日書けている理由を

 

 

 

「常に教室と生徒の事を考えているから」

 

 

 

なんてクサイ事言ってます(笑)

 

 

 

 

 

これが一番の理由なのですが

実はもう一つありまして(^^)/

 

 

 

 

 

 

それはある塾長さんのブログに書かれていた

言葉を見て触発され過ぎたからです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日投稿を始めて1ヶ月ちょっとだったはずなので

2019年の8月だったと思います。

 

 

 

 

 

 

この塾長さんは僕が知る限りでは

1日の塾ブログ投稿数日本一のお方。

 

 

 

 

 

 

塾ブログに詳しい方はこれだけの情報で

わかっちゃうかもしれません(´▽`*)

 

 

 

それくらい塾業界では有名な方です。

 

 

 

 

 

 

 

その塾長さんのブログを読んでいた時に

今でも頭にこびりついている言葉が。

 

 

 

 

 

 

 

「1週間で1日一回の更新がないブログは

存在そのものを消した方がいい。」

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ刺さりました(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

この時点で1ヶ月毎日投稿していましたが、

まぁ1年くらい続けばいいかな~なんて

考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな甘い考えを吹き飛ばしてくれたひと言。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から、「なんとなく毎日書く」から

「何がなんでも毎日書く」に変わりました。

 

 

 

 

 

 

子供たちには

 

 

「毎日勉強しろ!」

 

 

「継続が大事だぞ!」

 

 

なんて言っているのに、その張本人が何も継続

出来ていなかったら説得力ないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

これが4年近く毎日続けられている理由です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログが若い講師に影響を

与えられるようになりたいです。

 

 

 

 

それまで毎日続けていきます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.04.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ