お知らせ

クリスマスイベントの準備を着々と(長久手教室)

毎年、夏休みが終わるとあっという間に

時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

もう10月も終わり、だんだん寒くなってくる時期ですね。

 

 

 

現在中学生は2学期期末テスト対策の真っ只中。

 

そんな中で湊は時間を作って色々と

やっています。

 

 

 

 

 

その中の一つが毎年12月に行っている

クリスマスイベントの準備(´▽`*)

 

 

 

 

 

今年のクリスマスイベントと過去のイベント(長久手教室)

 

 

もうここから1年近く経ったのかぁ。

 

 

 

今年はうちにあるものたちをフル活用した

イベントにしようかなと思ってます♬

 

 

 

 

 

 

うち、気がつけば色々あるし(笑)

 

 

 

 

 

ただ、毎回新しい事をやりたい湊。

 

随分と前から企画していた事を取り入れる事に。

 

 

 

 

 

その為に買ったものを数日間、講師部屋に

置いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早押しボタン(´▽`*)

 

 

 

 

クイズが好きな湊からしたら

いつかは買おうと思っていたもの(^^)/

 

 

 

 

 

 

こんなものを教室に置いてあれば

生徒たちが気が付くのも時間の問題で(笑)

 

 

 

 

 

早押しボタンの存在に気が付いた中3女子数名が

「押していいですか~?」

なんて興味津々(^^)/

 

 

 

 

 

生徒「これ買ったんですかー??」

 

 

湊「うん、Amazonでね。」

 

 

生徒「いくらしたんですか??」

 

 

 

 

 

 

湊「3つで3000円!」

 

 

生徒たち「!?笑」

 

 

 

 

この子たちを使ってクイズ大会を

企画の一つとしてやる予定です(´▽`*)

 

 

 

 

問題作りが大変なので今から少しずつ

作っていきます(^^)/♬

 

 

 

 

 

 

ちなみに早押しボタンたちは生徒たちが触りまくり、

ピンポン、ピンポンやかましかったんで

今は隠してあります(笑)

 

 

 

 

 

12月まで待っててな(´▽`*)

 

イベントでは存分に押していいから♬

 

 

 

 

 

 

 

クイズ大会をやるならこれもいるだろ!

と考えている湊でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ