お知らせ

とにかく考えて、行動しないと勝てないよ!(長久手教室)

昨日で中学1、2年生の

テスト対策が終了しました。

 

 

 

 

今回はこれまでで最も生徒たちの

自学・自己管理に任せたテスト対策

だったと思います!

 

 

 

 

 

僕の理想形のテスト対策は

完全自学型なので、今回はその練習を

生徒たちにしてもらっています。

 

 

 

 

手厚い指導、面倒見の良い塾というのは

僕の理想ではないので。

 

 

 

 

 

まぁこの辺は今日書くつもりの内容では

ないのでこの辺で(^^)/

 

 

 

 

 

公立入試とテスト対策でバッタバタ

でしたが、そろそろ新年度に向けて

準備をしなければいけません。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、この前書いたように

チラシは撒かないし、今年度と

同じことをやるのならば何って

準備はいらないんですけどね。

 

 

 

 

 

自分の理想の塾、理想の指導に向けて

改善点がないって事はないので、

今年度の反省を活かして改善できる部分は

全て改善します(´▽`*)

 

 

 

 

 

こういうのを書くと、

「いつも考えられていて、すごいですね!」

 

「行動力、本当すごいですよね!」

 

 

なんて言われる事が多いのですが、

塾講師としては標準装備だと思っています。

 

 

 

似たような事を書いています。

 

 

常に考えよう!常に行動しよう!(長久手教室)

 

 

 

 

 

考える事をやめて、勝てる業界では

ないというのが僕の考えです。

 

 

 

 

とんでもない凄塾さんが

日本全国にはたくさんあります。

 

 

 

 

埼玉の某塾さんとか、

神奈川の某塾さんとか、

京都の某塾さんとか。

 

 

 

 

そんな戦闘力がカンストしてる

個人塾さんに勝とうと思ったら考えなきゃ。

 

 

 

 

ネームバリューがレべチの大手塾に

勝とうと思ったら考えなきゃ。

 

 

 

 

僕らみたいな小さい塾が勝とうと思ったら、

手っ取り早いのが生徒の学力を上げる事でしょ?

 

 

そのためにはどうしたら良いか

考え続けるのは当然だと思いません(´▽`*)?

 

 

 

 

 

 

だから何も特殊な事はしてないんです。

 

当然の事を当然のようにやっているだけ。

 

 

 

だからうちはどんどん進化しますよ。

 

僕が考えて行動し続ける限り。

 

 

 

 

 

 

久しぶり(久しぶり?)に熱く書きました(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.02.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ