お知らせ

常に考えよう!常に行動しよう!(長久手教室)

昨日のブログで忙しかったから

なかなかブログが書けなかった!

なんて書いたじゃないですか。

 

 

書きながら思ったんですよ。

じゃあ仕事が始まる前に書けばいいやんと(笑)

 

 

 

という事で現在午前2時。

いっつも仕事の事を考えている湊ですが、

帰宅してから寝るまでが一番考えている時間。

 

 

 

考えて、考えて、休憩して、考えて、

なんてやっているんでブログネタも

ぽんぽん浮かんできます(`•ω•´ )

 

 

 

今日も忙しくなりそうなんで

書きたい事をこのまま書いちゃいます!

 

 

 

実は今までも夜中に書いていたブログは

何度もあるんですけど、大体こういう時に

書くブログは熱っぽいブログです(笑)

 

 

お付き合いください(笑)

 

 

 

このブログを毎日書き始めてから

4年と4ヶ月が経ちました。

 

 

 

この4年4ヶ月で1600個くらいの

ブログを書いてきました。

 

 

 

 

どれだけ綺麗事を言っても生徒が

いなかったら綺麗事も言えないわけで。

 

 

教室長としては生徒を増やすという事は

どうしても考えないといけない部分です。

 

 

 

このブログを書き始めたのも生徒数を

増やすためだったのは間違いないです。

 

 

 

今は違いますけどね(`・∀・)

 

うちの事を知って欲しいという気持ちが

一番ですけど、あとは湊の意地と

プライドで書き続けています。

 

止めるタイミングを見失っているので

見失いもあります(笑)

 

 

 

4年以上毎日書いてきましたが、

このブログが生徒数増加のために意味がある!

と感じたのは毎日書き始めてから2年近く

経ってからです。

 

 

 

それまでは効果を感じる事は

ほとんどなかったと記憶してます。

 

 

 

毎日継続を2年続けたくらいから

「ブログ読んで来ました!」

 

「ブログを毎日継続されている所が

いいなって思って問い合わせしました!」

 

なんて言われるようになりました。

 

 

 

すぐに結果に繋がる事はないんですよ。

 

毎日毎日コツコツ積み重ねたものが

力になるんです。

 

 

 

ただ、こういう継続するものをすぐに

やめてしまう人って多いんですよ。

 

 

 

たかだか数週間、数ヶ月継続しただけで

「意味ないじゃん、やーめた!」って。

 

 

 

 

生徒には、「毎日コツコツやろう!」

なんて言う塾講師がほんの少しの継続で

挫折するっていうのはどうなの?と(笑)

 

 

 

そんな行動力しかない人には

自分の子供を任せようと僕は思わない。

 

 

 

 

「時間がないから、、」なんて

言われた事もあります。

 

 

 

 

生徒に、

 

「時間がないから宿題出来ません!」

って言われたらなんて言うんだろうなぁ

なんて思いながら聞いていたのを

覚えています。

 

 

 

塾講師は考えて、動くのが仕事だと思います。

 

 

 

僕はずっと考え続けますし、動き続けますよ。

 

 

 

 

ブログを書くのが是だとは思っていません。

 

ブログを書いていなくても凄い塾は

たくさんあります。

 

 

 

でも僕はこれを武器にしないと

いけなかったというだけです(・∀・)ノ

 

 

 

僕はまだまだ書き続けますし、

発信し続けます。

 

それが少しでもうちの生徒のために

なれば良いです。

 

 

 

 

書き始めた時からわかっていましたが、

熱くなりました(ノ`・∀・)ノ笑

 

 

 

夜中に書くブログはいつもです(笑)

 

 

朝起きた時に「書きすぎた!!」なんて

後悔するかもしれませんが

面白いんでこのまま投稿します!

 

 

 

 

あ、そういえばInstagramも一緒。

 

 

 

 

最初の投稿はいいねが7つでした。

 

 

Instagramは僕からフォローを

ほぼしていないのですが、

少しずつフォローしてくれる方が増え、

 

 

 

 

今では60近くのいいねを

もらえるように!

 

 

 

これこそ継続の力!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ