お知らせ

この言葉こそ塾の醍醐味!(長久手教室)

先日のブログで登場した過去最長通塾生のJ。

 

 

過去最長通塾生とのお話(長久手教室)

 

 

 

 

 

先週の土曜日、お父様とお母様が

挨拶にいらっしゃいました。

 

 

 

 

その際お母様に言って頂いた言葉で

とても心に残ったものがあります。

 

 

 

 

 

「先生に長年、育てて頂きました。」

 

 

 

 

僕の持論ですが、塾講師は子供たちを

育てているという感覚を持って

生徒と接しているわけではありません。

 

 

 

 

 

育つためのサポートはするけども、

自分たちが育てた!!というのは

おこがましいかなって思っちゃうんですよ(笑)

 

 

 

 

 

育つ奴は勝手に育つと思っているんで(^^)/

 

 

 

 

でもそう言ってもらえるのは

嬉しいです♬

 

 

 

 

結局のところ塾は「人」で決まる!(長久手教室)

 

 

 

 

このブログでも書いていますが、

感謝されたいからやっているわけでは

ないんですけどね。

 

 

 

でもやっぱり嬉しいもんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

こういうのが塾講師をやっていての

醍醐味ですね(^^)/

 

 

 

 

その話を聞いていた松尾先生も、

「感動しました!」と(´▽`*)

 

 

 

 

 

毎年こうやって言ってもらえる関係を

作っていけると良いです(^^)/♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.02.20 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ