お知らせ

学校おススメの「チャレンジ」は買わんでいい!(長久手教室)

先週、中3たちがある封筒を出してきて、

「これ買った方がいいですか??」

 

 

 

と聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きましたね~、チャレンジ(´▽`*)

 

 

 

 

他塾のブログで配布されている情報を得ていたので、

そろそろだと思ってましたよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

あーそれ買わなくて良いよ!(長久手教室)

 

 

 

 

2年前にもブログに書いていますね。

 

 

 

 

 

 

毎年聞かれるので、今回は買わなくていい理由を

書いておきますかね。

 

 

 

 

 

まず一つ目~(^^)/

 

 

このチャレンジというテキスト、

ネットで中身を閲覧が出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

中身を見る事が出来ないテキストは

塾講の感覚からすると恐ろし過ぎるので

手は出しません(笑)

 

 

 

 

一応、学校には置いてあるそうですが、

それを見る事が出来るのは生徒だけです。

 

 

 

 

 

テキストは中身で違いを作るものなのに、

その確認を購入者の保護者様が出来ないのは、、、

 

 

 

 

ゴクッ(いろんな言葉を飲み込む音)

 

 

 

 

 

 

はい、これが一つ目です(笑)

 

 

 

 

 

二つ目~(^^)/

 

 

 

 

 

というかこの二つ目が致命傷過ぎなのですが、

このテキスト、解説がないんです(´▽`*)

 

 

 

まぁ正しく言うと、

数学の主な問題にしか解説がない

ですね。

 

 

 

 

いてぇ、、致命傷過ぎるぜ、、(笑)

 

 

 

 

解説がないテキストに関しては

これを読めばどれだけマズイか

わかると思うので割愛。

 

 

卒業生と解説がない宿題①(長久手教室)

 

 

 

卒業生と解説がない宿題②(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

この一点だけでも買わんでいーよテキストなので、

聞いてきた子たちとその場にいた中3生たちには

買わなくていい理由をガッツリ伝えました(^^)/

 

 

 

 

 

最初は「そうなんですか~??」なんて聞いてた子も、

「買う買わないは自由やけど、これを聞いて

買ったら、わからん問題があっても俺は

一切質問対応しないからね。」

というセリフに本気具合を感じてくれたみたいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

学校で勧められているものですもんね。

 

 

「良さそう」って思っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

学校の先生を責めるわけではないんですが、

このテキストを購入したら質問が溢れる事くらい

わかっていると思うんです。

 

 

 

 

ちゃんと質問対応をしているのか気になります。

 

 

 

 

もし、解説がほぼないテキストだと知らなかったとしても

チラシを配布しているのは先生です。

 

 

なので質問に来たら対応をしてあげる責任が

あると思うのですが。

 

 

 

 

 

 

全体で2割の生徒が買ったとしたら、

相当ヤバい事になるはずなんですよねぇ、、。

 

 

 

 

 

なんせ私立の過去問に解説がないんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おっと、この辺にしておきますか(´▽`*)

 

止まらなさそうなんで(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

って事でうちの生徒たちは

買わなくていいですからね!

 

 

 

 

 

 

 

うちの生徒たちにはもっと良い入試用テキストを

夏休みに大量にあげますから(´▽`*)

 

 

 

 

 

楽しみにしておいてね♬

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.14 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ