お知らせ

あーそれ買わなくて良いよ!(長久手教室)

一昨日の事。

 

 

 

中3RとYが塾に来てすぐに

「学校から封筒貰ったよね~。」

と話しているのが聞こえました。

 

 

 

ある予感があったので

 

「その封筒、今あるならば見せてくんない?」

と聞いてみる事に。

 

 

 

Yが持っていたので見せてもらうと

出てきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁやっぱりな。

大体いつもこのくらいのタイミングなので

そろそろだと思っていましたよ(笑)

 

 

 

入試が近づいてくると学校から配布される

謎な教材の販売封筒。

 

 

毎年のようにですね、生徒や保護者様から

「買った方が良いですか?」と質問を受けますね。

 

 

 

今年は聞かれる前に生徒たちに

僕の意見を伝える事が出来ました。

 

 

 

 

僕の意見は

 

買わんでいーよ!

 

です(^^)/

 

 

 

まぁ今までにもたくさんの先生方が

ブログで書かれていますし、

今さら僕がブログでディスらなくても

良いと思うので理由は書きません(笑)

 

 

 

なぜかお聞きになりたい方は

面談時にお伝えします。

 

 

湊の痛烈なディスりが聞けると

思いますよ(笑)

 

 

 

 

入試用教材についてはこちらで

ご用意しますのでご安心下さい。

 

 

 

私立・公立の過去問に関しては

この会社のものを買うように

全受験生には伝えてあります。

 

 

 

過去問は出版社によって全然中身が

違うのでお間違えないよう

お願い致します。

 

 

 

お子様には伝えましたが、

ご心配な方はお尋ねください(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.11.27 | 長久手教室

ページトップへ