お知らせ

興味を持ってくれている!(長久手教室)

先日、現在体験で通ってくれている子の

授業が終わった時に僕のところに来て、

 

「ガリレオ温度計ってありますか?」

 

 

と聞かれました。

 

 

この子のお母様がこのブログを

読んでくれていて、

話してくれているのかなぁとか

思いながら見せました(^^)/

 

 

この好奇心、大事ですね!

 

以前ブログにも書きましたが

好奇心を持つ事は学力向上において

非常に大事なファクターです。

 

知的好奇心を持とう!(長久手教室)

 

 

 

原理を細かく説明してあげる時間が

なかったのですが、非常に満足そうに

帰っていきました♫

 

 

ちなみにストームグラスにも興味を持ち、

 

「なんで中の結晶が変化するんだろう。」

 

という表情をしていました。

(あくまで表情。言ってはいません笑)

 

 

 

良いですねぇ。

 

こういう反応されると湊の性格上、

他にも色んなものを用意してあげたく

なってしまうんですよねぇ、、

 

 

という事で他にも何か用意して

喜んでもらおうかと思います(^^)/

 

 

というかすでにAmazonで

検索して注文済み(笑)

 

相変わらずの思い立ったら

すぐ行動する湊です。

 

 

 

これはウケるかどうかわかりませんが

喜んでくれると良いなと(^^)/

 

 

 

とても悩みましたが、どう見積もっても

小中学生が喜びそうなものにしました。

 

 

すっかり科学的なインテリアに

ハマってしまったようです(^^)/

(理科教えてないのにね)

 

 

 

最後にブログをお読み頂いている

お母様、ありがとうございます!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

今日のストームグラス。

 

 

昨日のは曇りっぽかったんですが、

めちゃくちゃ晴れていますね(笑)

 

 

実はあの後に晴れっぽい感じになってたので

もしかしたら数時間後の天気の予測かも

しれません(^^)/

 

 

 

最近こんなんばっかですね(笑)

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.02.05 | 長久手教室

ページトップへ