お知らせ

FLIGHT OF DREAMS(長久手教室)

今日は教室がお休みという事でゴリッゴリの

余談ブログでお送りします。

 

 

先週の日曜日、昨年の10月に開館した

FLIGHT  OF  DREAMSに行ってきました!

 

 

FLIGHT  OF  DREAMSは中部国際空港(セントレア)に

併設されているボーイング787型旅客機の展示がメインの

複合商業施設です(^^)/

 

 

 

 

ボーイング787の初号機。

 

この距離で旅客機を見ることなんてないので

その大きさに圧倒されました。

 

 

一部ですが旅客機の中にも入れます!

コックピット。

ボタンの数が尋常じゃない(笑)

 

 

 

プロジェクションマッピングによる演出もあり、

これで子供800円、中学生以上1200円は安い!

 

 

飲食店も数多くあり、なかなか満足でした♪

 

 

このブログを書くつもりがなかったので

写真が少なめなのが残念(;^^)/笑

 

 

 

エアフォースワン!!

アメリカ合衆国大統領専用機です!!

 

 

ハリソンフォード主演の映画『エアフォース・ワン』を

見てから大好きな航空機です!

 

 

とりあえずアメリカ大統領役のハリソンフォードの

かっこよさが尋常じゃない!!

 

 

この模型、欲しかったんですけどねぇ。

さすがに税込2万以上だったので諦めました(笑)

 

 

その代わり、僕が一番大好きな

ドリームリフターの模型は買っちゃいました(^^)/

 

 

じゃじゃん!

教室に飾ってあります( `ー´)

世界に4機しかなく、日本ではセントレアでしか

見ることができない大型特殊貨物機です。

 

 

 

学生の時に初めて見て

「なんか変なやつおる!!」と衝撃を受けました。

 

その時はセントレアで2週間に1回程度しか

見ることができなかったらしく、

結構レアな体験だったようです。

 

 

写真に収めるのを楽しみにしていたのですが

遠すぎてちょっとわかりづらい(-_-;)

 

 

 

んー。

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

ピーン(゚゚  )!!

 

 

湊ひらめきました!!

 

 

 

100秒100円のちょいと高めな

望遠鏡のレンズから撮ってやりましたよ!!笑

 

 

周りから見たら望遠鏡のレンズの写真を撮ってる

ちょっと変な奴でしたけどね!!笑

 

 

こんな感じでとても満足な日曜日でした♪

 

 

この通り、120%余談でお送りしました(笑)

ではでは。

 

 

タイミングが良かったのか、凄くたくさんの

旅客機の離着陸を見ることができました!

2019.07.28 | 長久手教室

ページトップへ