お知らせ

頑張ったら良い事がある!(長久手教室)

昨日市が洞小学校の運動会だったので、

休みが続出するんだろうなぁなんて

思っていました。

 

 

 

 

僕らの時代では運動会の後に塾などの

習い事に行くのは普通の事だったかな

なんて思いますが当時とは時代が

違いますからね。

 

 

 

 

「え、休むの、、?」

 

 

なんて思ったりしません(^^)/笑

 

 

 

 

疲れているなかで勉強するより、

元気がある時にやった方が効果的ですし♫

 

 

 

 

疲れていても頑張れるメンタルを

身につけさせたいとは思いますが、

うちの中学生のスケジュールを

こなしたら自ずと強くなるんで

心配していません(笑)

 

 

 

 

そんな理由で毎年休みが続出しても

何も思わないのですが今年は過去一番

休みが少なかったと思います。

 

 

 

 

さすがにみんな少し疲れ気味でしたが

しっかりと頑張ってくれました(^^)/

 

 

 

 

 

1時間フルで授業をやっても良かったのですが、

後半20分くらいは暑い中運動会を頑張って、

塾にまで来た生徒たちにご褒美として

数独で遊びました♫

 

 

 

 

 

遊び感覚でなおかつ頭も使えるもので

パッと思い浮かんだのが数独だっただけです(笑)

 

 

 

 

 

意外と食いつきも良くて喜んで

やってくれていました(^^)/

 

 

 

 

 

疲れている中でも頑張って塾に来ると

良い事があると実感してくれたら嬉しいですね♫

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.01 | 長久手教室

ページトップへ