お知らせ

1ヶ月分の疲れ(長久手教室)

OFFです。

余談気味で。

 

 

一昨日までで2学期期末テスト対策が

終了しました。

 

 

 

なので今日や明日は完全にOFFです(・`◡´・)

 

 

 

テスト対策中も休みがないわけでは

ありません。

 

基本は週2回、テスト週間時は

週に1回の休みをとっています。

 

 

 

湊の場合、1ヶ月間のテスト対策の

授業内容を最初に全て考えてから

その都度軌道修正をしていく形です。

 

 

 

そうすると休みの日でも、

 

「来週からの内容をどうするか?」

 

とか考えているんですよね(笑)

 

 

 

また、今は休みの日であろうが

質問があればSkypeのメッセージを

送っても良いと伝えているので、

生徒から質問の連絡がくる事も

あります。

 

 

 

なのでテスト対策中は休みの日でも

スイッチを入れている事が

多いですね(♯・∀・)ノ

 

 

 

テスト対策が終わった週の休みは

授業の事、仕事の事を考えない

完全OFFというわけです!

 

 

まぁブログ書いてる時点で

どうなの?って話ですけど。笑

 

 

 

さて本題。

 

テスト対策中の休みはスイッチを

入れているからなのか、

その週の疲れをほとんど

感じる事はありません。

 

が、テスト対策が終わった週の休みに

一気に1ヶ月分の疲れがやってきます(笑)

 

 

まさにこのブログを書いている

今がそうです(笑)

 

 

 

まぁ毎回の事なんで慣れていますが

大体終わった週の日曜日は

動けない事が多い(・∀・)笑

 

 

 

生徒同様、講師もリフレッシュする事が

大事という事でしょうかね(♯・∀・)ノ

 

 

12月からは冬期講習、テスト対策、

入試対策と最も忙しい3ヶ月が

やってくるので今日明日は

ゆっくりしたいと思います♬

 

 

 

という事で少々余談気味で

お送りしました!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2020.11.22 | 長久手教室

ページトップへ