お知らせ

SKYPEを有効活用してきた生徒(長久手教室)

先週までのオンライン授業で使っていた

SKYPEをこの先も質問対応などに

使っていきたい! という内容の

ブログを今月の17日に書きました。

 

 

来週からその旨を全ご家庭に連絡を

していこうと思っているのですが、

昨日そのSKYPEにメッセージが来ました。

 

 

 

あ、SKYPEはテレビ電話だけではなく、

メッセージも送れるんですよ。

 

 

オンライン授業の時も、活躍してくれました。

 

 

 

話を戻すと、昨日SKYPEに

メッセージが。

 

 

ある中学生からだったのですが内容が、

 

「今日って塾ありますか??」

 

でした(笑)

 

 

 

「先週、授業日言ったやんけ!!」

ってツッコミを入れたくなりましたが、

ブログネタにさせてもらうだろうし、

黙っておきました(^^)/笑

 

 

 

お休み連絡は電話で伝えて欲しいですが、

これくらいの質問はアリかもですね。

 

 

まぁ常にパソコンを見ているわけではないので

気が付かない場合もありますが、意識して

見るようにすれば良いかなと(^^)/

 

 

という事で、宿題のページがどうしても

わからなくなってしまった場合とか、

スケジュールを聞きたい時は

SKYPEのメッセージから連絡しても

良いことにします(^^)/

 

 

せっかく繋いだSKYPEですからね。

有効活用していきましょう!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.05.28 | 長久手教室

ページトップへ