お知らせ

4/3(金)までは1対3で授業を行います!(長久手教室)

新型コロナの感染拡大がまだまだ

続いています。

 

東京は週末外出自粛要請も出てますし、

長久手市でもついにコロナ感染者が

出てしまいましたね。

 

 

長久手教室は3/2(月)から一部屋に

3人以上の生徒を入れずに授業を

行っています。

 

とりあえず来週の金曜日まではこの

スタイルで授業を行っていきます。

 

それ以降のシステムは現在検討中です。

 

小学生は元々1対3で授業を行っていたので

何の問題もないのですが、問題は中学生。

 

テスト対策が始まると、最低週5授業になり

1対学年全員という形で組んでいたので

コマ数的に1対3だと授業数が減ってしまいます。

 

今の現状を見る限り、4月に入ったら

急に感染が拡がらなくなるというのも

考えにくい話。

 

 

3月だけの我慢!

4月からは普段通りやれるわ!

なんて甘く考えていたわけでは

ありませんが(;・∀・)

 

 

様子を見てという事になりますが、

授業数を少し減らしてでも、1対3の

授業を組んだ方が良いのかもしれません。

 

 

また決まり次第、ブログ上でも

ご報告しようと思います。

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.03.28 | 長久手教室

ページトップへ