お知らせ

20位以上上昇もインセンティブとして取り入れます(長久手教室)

長久手教室では頑張った子には

いくつかのインセンティブを

用意しています。

 

 

 

 

小学生は学校のテスト100点を5枚

持ってきたらお菓子プレゼント。

 

 

 

小学生は通塾20回で景品という

ポイントカードがあるのでこれだけ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生は定期テストの結果次第で

インセンティブがあります。

 

 

 

 

 

・過去最高順位獲得

 

 

 

・学年ベスト10獲得

 

 

 

・前回順位より30位以上上昇

 

 

 

 

これらに該当したらインセンティブとして

景品を渡しています(^^)/

 

 

 

 

 

この夏までは各学年自習トップの生徒にも

インセンティブを渡していましたが、

前回のテストから廃止しました。

 

 

 

 

 

このルールがなくてもみんな自習に来てくれる

ようになったからですね(^^)/

 

 

 

 

 

さてさて、中学生のインセンティブは次回の

テスト対策からもう一つ追加しようかなと。

 

 

 

 

 

それは「前回順位より20位以上上昇」です(^^)/

 

 

 

 

これには理由がありまして。

 

 

 

 

 

まず30位以上上昇というのも適当に

決めたわけではありません。

 

 

 

 

 

僕は現在の順位に0.9をかけた順位以上獲得を

生徒たちには目標にして欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

50位→45位

 

 

100位→90位

 

 

150位→135位

 

 

200位→180位

 

 

250位→225位

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで(^^)/

 

 

 

 

 

現在の順位が低ければ低いほど、

大きく上昇しなければいけないのが

ミソですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

これを元に30位以上上昇をインセンティブに

該当させたというわけです。

 

 

 

 

 

30位以上上昇って凄い事なんですよ。

 

 

 

 

この辺理解されない事がたまーに

あるんですけどね(;・∀・)

 

 

 

 

 

中学生は塾に通っているのが当然!

という時代の中で1クラス近くの生徒を

抜いていったわけですから(^^)/

 

 

 

 

これは生徒を褒めるべきだと思いますよ僕は。

 

 

 

 

実際、教室に貼ってあるインセンティブ該当者の

写真たちを見ると、ちらほら30位以上上昇の

生徒がいます。

 

 

 

 

そのどれもが、

「あぁ、あの時頑張ってたもんなぁ」

と思い出すものばかり。

 

 

 

 

まぁそれだけ30位以上上昇って

凄いんですよーって事です(´▽`*)

 

 

 

 

 

この30位以上上昇があと少しで

達成だったのにという生徒が毎回

とても多い印象です。

 

 

 

 

 

僕個人の目標は大体の子は20位以上

上昇したら達成するのに、何もないのも

ちょっと可哀想かなぁなんて(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

という事で次回からインセンティブに

「前回順位より20位以上上昇」を

追加します(^^)/

 

 

 

 

 

これでまた少しでも生徒のモチベーションが

上がったら嬉しいです♬

 

 

 

 

 

次回の結果を楽しみにする事にします。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インセンティブ該当者たちに写真。

 

 

 

2枚目のパンダ君は写真撮ってるのに

どいてくれなかった中2K.K(笑)

2022.12.22 | 長久手教室

ページトップへ