お知らせ

2回目の結膜炎(長久手教室)

先週の金曜日。

 

 

 

 

出社してからしばらくして

左目が痛痒くなりました。

 

 

 

 

鏡で様子を見ると目頭が

腫れあがっています。

 

 

 

 

 

 

「あぁ、、これは、、」

 

 

 

 

以前にも同じような症状になった事があるので

多分あれだろうなぁと予感がありました。

 

 

 

 

 

痛痒い症状が治まらなかったので

昨日眼科に行ってきました。

 

 

 

 

 

診断結果はやはり結膜炎でした(;・∀・)

 

 

 

 

学生時代にもなった事があるので2回目です。

 

 

 

 

 

処方された目薬で治るものとの事ですし、

場所が目頭なのでコンタクトレンズも

つけてはいけないわけではないとの事でした。

 

 

 

 

 

あ、湊はとっても目が悪いので

外出時は常にコンタクトを付けています。

 

 

 

 

 

コンタクトの度数が右-7.00、左-7.50

と言えばわかる人にはわかるでしょうか(・∀・)

 

 

 

 

 

ただ、コンタクトはなるべく控えた方がいい

とは言われました。

 

 

 

まぁ当然ですね。

 

 

 

 

 

そうなるだろうと思っていたので

眼鏡屋に併設された眼科に行っていました。

 

 

 

 

 

 

今まで持っていた眼鏡は自宅用。

 

 

運転や仕事には支障が出るレベルだったので

ついでに新しい眼鏡を買うことにしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとフレームを選び

新しい眼鏡が完成(´▽`*)

 

 

 

 

 

ん-何年も度数が合っていない眼鏡を

使用していたのでとってもクリアに

見えますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日、明後日はコンタクトは控えて

眼鏡で出社したいと思います♬

 

 

 

 

 

生徒にいじられるだろうなぁ、、、(笑)

レンズが厚すぎて目がビックリするくらい

ちっちゃくなってんですよね、、(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

2022.09.05 | 長久手教室

ページトップへ