お知らせ

100個目の記事(長久手教室)

100個目の記事という事で

ブログについてのお話です。

 

 

今年の2月27日の初投稿から始まった

長久手教室のブログ。

 

半年で100個の記事を書かせて頂きました。

 

最初は週に1、2回程度の更新率だったのですが

6月の中旬から毎日のように更新する事に決め、

7月から毎日必ず更新する事に決めました。

まぁ7月3日だけなぜか更新していないのですが(笑)

 

 

毎日書くようになってから

「ブログ見た。」と言ってくださる方々が

増えてきて、ありがたい限りです。

 

 

僕が毎日ブログを書こうと思ったのには

いくつかの理由があります。

 

その一つが、何か生徒たちの目に見えるものを

継続的にしたくなったからです。

 

 

生徒たちに

「繰り返し」

「継続」

という言葉をよく使うのに、

「先生、ブログ継続してないじゃん!」

って言われたら何も言えないなと。笑

 

 

飽きっぽい性格だし、SNSなどの投稿も

全くしない人間なので、ちゃんと続くかなぁと

不安に思っていましたが、すぐ楽しくなりました。

 

 

ブログネタも意識していればいくらでも

見つかりますしね。

 

 

余談だらけの塾ブログじゃどうかと思いますが

たまには余談があっても良いかなと思っているので

好きな事を書いてます(^^)/

 

 

ここ最近のネタなんて高校野球でしたし。笑

お休み中だったので余談だらけでしたm(_ _)m

あ、もう一つ高校野球ネタがあるので

甲子園決勝に合わせて更新する予定です(笑)

 

 

 

長久手教室の事、長久手教室の講師の事、

長久手教室の生徒の事を文字で発信したくて

しょうがないんですよ。

あ、これ二つ目だ。

 

長くなるんで、毎日ブログを書きたくなった

理由はこのへんでやめときます。笑

 

 

 

こんな稚拙な文章をたくさんの方々に

お読み頂いているのには感謝しかありません。

(本当稚拙ですいません。。)

 

 

 

ただこれだけは言わせてください。

特に当教室にお子様を通わせてくださっている

保護者様に対してですが、毎日ブログを更新

しているからといって暇なわけではありません。

 

ブログばっか書いていて授業を疎かに

しているわけではありません。

 

 

時間を自分で作り出しているだけです(^^)/

生徒にはよく言っている事です。

 

なのでご安心頂きたいなと思います(^^)/

 

 

 

「時間は自分で作り出すもの」

これからもこの言葉を体現していきます。

 

 

ではでは。

2019.08.20 | 長久手教室

ページトップへ