お知らせ

1ヶ月通塾チケット(長久手教室)

長久手教室には中学生にのみ「1ヶ月通塾チケット」というものがあります。

普通紙に印刷しているので少々雑です(笑)

これはその名の通り、受け取った生徒は必ず1ヶ月間塾に通ってもらわないと

いけなくなります。

要するにペナルティの一種ですね。

 

 

これまで5名ほど渡していましたが、これを受け取り1ヶ月通塾した子は

もれなく次のテストの順位が上がっていました(^^)/笑

 

 

 

ただし、1ヶ月毎日塾に通うというのは多くの中学生からしたら

避けたい事だと思うので、よっぽどのことがない限り渡しません。

 

 

現に長久手教室のルール・ペナルティ表には1ヶ月通塾チケットを渡す

ペナルティはありません。

 

 

1ヶ月毎日通塾チケットを渡すのは、

「次ルール破ったら1ヶ月通塾ね。」という風に講師が予告した場合か

何度も注意し、改善するよう約束させても守らない場合の2パターンです。

 

 

今回は後者でした。 残念ながら複数名出てしまいましたねぇ。

 

 

自分の行いは全て自分に返ってくるという事を身をもって実感してくれたら

改善してくれるのではないかと思います。

 

そして

「めんどくさいなぁー、早く帰りたいなぁー。」と思わずに、

「やってしまった事には変わりないから頑張ろう!」と前向きに

通ってもらいたいですね!

 

頑張ってもらいましょう。

ではでは。

2019.06.27 | 長久手教室

ページトップへ