お知らせ

靴を入れる所から(長久手教室)

何度か書いている気がしますが、

うちは勉強以外での小言が多いです(^^)/

 

 

 

子供でも出来て当然という事を

やらない事が許せないからです。

 

 

 

目上の者には敬語を使う。

 

 

姿勢よく席に座る。

 

 

授業中は静かにする。

 

 

人の話は聞く。

 

 

などなど。

挙げだしたらキリがありません。

 

 

 

そのたくさんある中で、

必ず一番最初に出来るかどうかを

確認する事があります。

 

 

 

それは、

 

「教室に来た時に靴を下駄箱に入れるか」

 

という事です。

 

 

 

必ず初めての授業で教室に来た時に

確認しています。

 

 

 

これに関してはほぼ全生徒が

ちゃんとやっていますね。

 

 

 

自分の靴を下駄箱に入れる、

下駄箱が空いてなければ揃える

なんて事は小中学生でもやるべき事だと

思っているので出来ていない場合は

その都度言っています。

 

 

 

もう5年くらい前になると思いますが

ぐっちゃぐちゃの靴たちを見て

 

「全員靴箱に入れろ!!!!」

 

とキレたのも懐かしい思い出(笑)

(その頃の生徒はみんな卒業してますね笑)

 

 

 

こういった人としてやるべき事を

何度も伝えるのが長久手教室の

特徴の一つです(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

2021.04.11 | 長久手教室

ページトップへ