お知らせ

面談前半を終えて(長久手教室)

長久手教室の保護者面談は2週間かけて

行います。

 

昨日で前半1週間が終わりました。

 

 

面談で話すテーマを毎回決めて臨んでいます。

 

 

今回のテーマは

小学生は「中学を見据えての指導」

中学生は「入試」「テスト結果を見たときの対応」

です。

 

 

小学生はこれに加えて、普段の授業での姿を

話します。

 

中学生はテスト結果を踏まえて話していく

といった感じです。

 

 

前半は中学生生徒を持つ親御様が

多かったので、中1中2は現時点での

志望校の確認、中3は入試までの

流れと、やるべき事を伝えたご家庭が

多かったです。

 

 

中1や中2生はまだまだ入試の事を

意識できていないので、早い段階から

意識をしてもらう指導が必要だなと

面談をしていて感じました。

 

 

やはり面談は大切な機会です。

 

こうやってより良い教室に変わる事が

できるのですから(^^)/

 

後半1週間も親御様とじっくり

話していきたいと思います。

 

 

ではでは。

2019.12.08 | 長久手教室

ページトップへ