お知らせ

面談で話題になった事(長久手教室)

面談にお越し頂いた保護者様

お時間をとって頂き、ありがとうございました。

どの方との面談もとても有意義な時間でした。

面談が終了し、振り返ってみると

説教についての話題と

どのように伝えるかという話題が

いつもより多く出てきました。

 

簡単に言うと

「先生が言ってくれた方が聞くんで

先生から言ってくれませんか?」

 

「先生の言う事は聞くんです。

どうやって言っているんですか?」

 

みたいな感じですかね。

 

 

以前のブログでも書きましたが

湊は、真顔でグサグサ正論を突き刺す戦法なので

こんな感じですよーってお見せしたら

「こわっ!!笑 そりゃ聞くわ!笑」と褒めて

頂きました(^^)/笑(褒められてる…?)

 

 

何度も同じことを繰り返し伝え、

ルールで守るようにさせ、

破ったらペナルティを科し、

湊が正論をグサグサ突き刺しトドメ!

ってな感じが長久手教室の説教の流れです(笑)

 

 

どこが抜けても言う事を聞かなくなるかも

しれませんし、伝わらないかもしれません。

 

でもやはり一番大事なのは

「何度も繰り返し伝える」ですね。

 

 

「前にも言ったじゃん!」とは思わず

「伝わるまで言ったるわ!」と思いながら

毎回言っています。

 

 

さぁ来週から夏期講習。

早速今回の面談を活かしていきたいと思います!

 

ではでは。

2019.07.19 | 長久手教室

ページトップへ