お知らせ

長久手教室の小学生指導③(長久手教室)

一昨日からの続きです。

 

 

今日は指導内容ではなく、生徒の

保護者様に言っている事のご紹介です(^^)/

 

 

「学校のテスト結果を信用し過ぎないでください。」

 

 

これです(^^)/

 

小学校のテストは単元確認テスト

という形が多いです。

 

 

こんな感じ。

 

「速さ」のテストなら「速さ」の問題しか

出ませんし、「単位量あたりの大きさ」の

テストならば、「単位量あたりの大きさ」の

問題しか出ないんです。

 

そしてこのテスト。

非常に簡単です。

 

 

範囲がとても狭く、簡単なので点数が

とりやすいという事です。

 

 

90点や100点といった高得点のテストを

毎回持って帰ってきたら、

「あぁ、まだ塾には行かなくて良いわね。」

 

となるのではないでしょうか。

 

 

そして中学のテスト結果を見て、

焦って塾を探す方も多いのではと思います。

 

 

実際、最初の面談の時に、

「小学校の時は勉強出来たんですけど、、、」

と言われたことが何度もあります。

 

 

テストの点数が良いのが悪い訳ではないですが、

点数が良いから完全に理解している、

という訳ではないと思います。

 

 

なので、

「学校のテスト結果を信用し過ぎないでください。」

と伝えているわけです(^^)/

 

 

という事で、3日間にわたって、長久手教室の

小学生指導を簡単にですが紹介してみました!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.05 | 長久手教室

ページトップへ