お知らせ

長久手教室のイベント(長久手教室)

お休みなので余談っぽく。

 

 

長久手教室では年に数回、塾内イベントを

行っています。

 

 

ここ最近は謎解き大会とボードゲーム大会を

する事が多いです。

 

今までのイベントで使ったボードゲームは

こんな感じです(^^)/

 

 

どれもこれも大人の僕がやっても

おもしろいものばかりなのですが、

基本飽き性なので新しいゲームが欲しいなぁ

と思っています。

 

 

色々検索してみておもしろそうだなぁ

と思ったのが三つほど。

 

 

まず一つ目。

 

 

「犯人は踊る」というゲームです。

 

簡単にゲームの遊び方を見ている限り

人狼ゲームに少し近いゲームかなと。

 

 

二つ目。

 

 

「ソクラテスラ」というゲーム。

 

 

様々な偉人のカードを組み合わせて

最強の偉人を作るという変わった発想の

ゲームです。

 

これは小中学生の社会の勉強にもなるし

子供は好きなゲームだろうなと確信(笑)

 

 

三つ目。

 

「ルービックレース」です。

 

これは前から気になってたゲームで

いつか買おうと思っていたのですが、

2人で対戦できるスライドパズルゲームです。

 

パネルを揃えるスピードを競うゲームですね。

 

これは頭を使うゲームなので塾で遊ぶゲームとしても

ありかなーと(^^)/♫

 

 

次のイベントはXmasイベントだと思うので

それまでに購入し、遊ばせたいなと思います。

 

 

今日はこのへんで。

ではでは。

2019.10.27 | 長久手教室

ページトップへ