お知らせ

鍵(長久手教室)

お休みですのでショートの余談を。

 

 

僕は塾アルアルだと思っているのですが、

授業終わった後に「鍵がない!」

と言いだす子がめちゃくちゃ多い(笑)

 

 

自転車のカギか自宅のカギなのですが

月に1回は教室内で見られる光景(^^)/

 

そういう時。僕は毎回決まって同じことを言います。

 

 

「カバンの中は捜した?」

 

これです(^^)/笑

 

 

大体9割方これで解決します。

 

あとは教室の床に落ちている事が多い。

 

過去に1人だけホワイトボードの

ペンを置いておくところに鍵を置いて

「鍵どこやったっけ!?」と大騒ぎ

していた子もおりますが(笑)

 

 

塾生でこの経験がある子達。

「鍵がない!!」と騒ぐ前に

ありそうなところを探しましょう(笑)

 

 

勉強も一緒ですよ。

すぐに「わからない!」という前に

じっくり考えて見ましょう。

 

 

「鍵がない!」というセリフを教室で

言った事がある子を思い浮かべると

割とすぐに「わかりません!」と言ってしまう子が

多いですから(;・∀・)笑

 

 

何事においてもまずは冷静になること、

これが大事ですね。

 

 

最後は無理やり勉強に繋げていった

ショート余談をお送りしました。笑

ではでは。

2019.11.03 | 長久手教室

ページトップへ